株式会社コスモ・エス・ピー│大阪│東京│販売促進代理業│マーケティング│デモンストレーション・セールス│販売促進用ツール制作│リサーチ│サンプリング

 

フィールド・マーケティング

   
 売りに直結する場である販売店店頭でのSP活動を重視し、消費、流通現場の情報収集から店頭管理、新規開拓、店舗フォローまでフィールド活動の一切を実施いたします。
 
・当社ではさまざまなフィールド活動を有しており、予算や目的に応じて有効な選択が可能です。
・全国展開の販売促進活動が可能です。
・フィールド活動により、生きた市場データの入手、販売店との強いパイプ作りが可能です。
・マーケット情報とプランニングを連動させ。トータルな活動を展開できる体制を整備しています。
   
  
 
【店頭マーチャンダイジング活動の企画立案・運営管理】
 
店頭での商品管理や情報管理を通して、「売り場作り」や「売り方提案」などの営業戦略・戦術を立案/実行し売りの完結を目指します。
 
 
【営業代行業務の実施・運営管理】
 
本部交渉から受注促進活動まで、営業部門のサポートを行い、業務拡大のお手伝いを致します。
 
 
【独自の教育/研修システムの提供】
 
スキルの高いスタッフを育成するための独自のトレーニングシステムを提供いたします。
 
 
 
 
 
 
   
▶販売店とのパイプ作り
 
  1. 本部棚割と店舗棚割との不一致を解消  
  2. 登録商品の店頭陳列(クロス陳列)
  3. 問屋主導の陳列からの脱却
  4. よりお客様に近い店担当者様との交渉・商談・情報収集
  5. 店舗情報・チェーン情報のすばやい入手
本部商談で決定した棚割+αを
現場で実施
より目立つ位置への陳列
フェイス数アップ
 
 
 
 
▶自社商品・競合他社商品の販売分析
 
  1. 日報情報からのデータ分析
  2. POSデータから販売状況を把握
シェア比率の分析などから 販売展開策を練る
 
・御社様営業社員だけではカバーしきれない部分のアウトソーシングによって解決。
・しかも各種データ処理を弊社で実行するので、雑務の軽減が図れます。
 
 
 
▶ご提案の概要
 
*現状*
自社優位性が低く販売チャンスを逃してしまう!
・本部商談内容が店では不実施
・棚割商品の未取扱
・提案のための店情報不足
                        ↓
・質の高い販促提案ができない
・受注数の低下⇒売上減少
・信頼関係の悪化
 
*目標*
営業努力を確実に売上に結びつける!
・店巡回による各店からの情報収集
・商談へ向けての提案内容の具体化ができる
・商談内容の店頭化による販売チャンス拡大
 
*課題*
店担当者・本部バイヤーとのコミュニケーション強化
・セールスのみでは対象全店の回訪は難しいが増員はできない
・本部に対する営業ウエイトを上げたい
・店状況や売場動向などのデータを本部に提供することが可能に
 
 
ご提案内容
内容
フィールドスタッフを導入し、販売チャンスを拡大
フィールドスタッフによる売りの現場強化
経費面メリット
採用や研修や実践までの教育が手間
労災・雇用・共済・健康保険などが不要
日報集計などの事務もアウトソーシング
⇒ 経費の負担減
営業面メリット
本部商談内容を伝達し、店頭化を実施
店情報の入手が容易に企画提案書の密度も濃いものに
⇒ 販売チャンスの
拡大
管理面メリット
様々な手法でスタッフの行動をチェック
月間報告書の作成同行調査などにより日報精度の把握
ミーティングによる状況把握
⇒ 販促基礎データ
備考
・スタッフ研修マニュアルも、別途制作させて頂きます。
・店舗リストをいただければ、ルーティング作業も別途承ります。
・スタッフ増員となれば、別途運営ディレクターを配置し、各種報告・指示・連絡などを迅速に徹底することが可能になります。
・その他、各販売促進企画に合わせて、マネキン販売、販促物・ノベルティの制作、イベント・キャンペーンの企画・制作なども承っております。
 
 
 
 
 
その他の提供サービス

 
 
 
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