モニターアンケート(覆面調査・ミステリーショッパー)とは?
調査員が一般のお客様になりすましてお店を訪問し、料理の味や店員の接客態度、
調査の項目を30~50項目設定し、そのアンケート結果を細かく分析するので、
各店舗の現状をリアルに把握することができます。
アンケートの項目は、各企業様毎にカスタマイズして実施致しますので、
従来の画一的な調査よりも、より詳細な状況・課題を得る事ができます。
調査員は、飲食代の半額の報酬を得る事で、このアンケートに協力します。
その調査員は、弊社が普段の販売促進業務で関わっている、全国に渡るスタッフの中から選定し、責任を持って手配しますので、必要な時期に、必要な人数(件数)の調査を確実に実行する事ができます。
外食チェーン様が抱える課題
・ 来店客の素直な意見や自店舗への評価が分からない
・ リピート客を増やして行きたい
・ 口コミで自店舗の存在を広めて行きたい
・ お客様の声をメニュー開発に生かして行きたい
・ 社員やアルバイトの評価にも、お客様の声を取り入れて行きたい
このような課題にぜひ覆面調査をご活用ください!
外食チェーン様にとってのメリット
1、 来店客の評価の把握
2、 店舗の改善に繋げる
3、 店舗の現状を本部サイドで把握できる
4、 店舗・スタッフのモチベーションアップ
5、 来店客の拡大